資格試験の思い出

今週のお題「試験の思い出」

いくつか、資格を持っている。
そのうちのほとんどが、独学で合格した。
法令が改正されると、その部分が出題されることが、多い。しかし、
過去問題からは、問題パターンが推測出来ないので、資格予備校の模擬試験だけは、利用していた。
試験会場の雰囲気に慣れるためにも、模擬試験は、数回受験しておくのがよいと思う。

模擬試験が終わると、必ず、模擬試験を開催した、資格予備校から連絡がある。直接担当者が自宅へ突撃訪問してくるなんてこともあった。

そして必ず「独学は無理です。」と脅す。
独学の人はこの脅しにビビってはいけない。彼らは営業なのだ。
独学でも合格する人は合格する。

 

パソコン関係の資格は、学校に行ったが、先生と相性が合わず、結局試験さえしなかった。受験率が下がるし、受験料が、入らないので、先生の対応は益々悪くなった。

私には独学があっているようだ。ただし、パソコンは、苦手だから、誰かに教わりたい。
相性のいい先生に巡り会いたい。

 

この占いよく当たります。

安い電話占い☆復縁、恋愛、不倫、仕事☆ 1分100円~の低料金 出雲超開運占い館

 

 

 

 

https://stst.crayonsite.info/